スタッフブログ

ジェルとは??

最近人気の

「ジェルネイル」!

 

 

しかし、

 

ジェルネイルってなに??

と素朴な疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

 

ジェルとは?

ジェルネイルとは、ゲル状の樹脂をUVライトに照射して硬化させるものです。

合成樹脂を主成分とした水あめのような液体。

「ゲル」とは、

分かりやすく言うと、ゼリーのようなトロンとしたプリンのような粘質性のある感触のあるものを言います。

 

今までのマニキュアと違い、

●匂いもなく

●乾かす時間も必要なく

●装着間が軽くて爪に違和感を感じない

●見た目もとっても自然

●色が剥げたりしないので、約3~4週間と大変長持ちするので、非常に経済的です。

それに、

●コーティングをし続けるという事で、自爪を乾燥から防いでくれるので、爪も健康な状態になります!!

また、

●ジェル特有の光沢、艶感もマニキュアでは出せない大きな特徴になっております!!

 

 

ジェルネイルと一言で言っても沢山の種類、特色が違います!!

よくお客様から、「ジェルとは全てカルジェルではないのですか?」という質問を頂きます。

カルジェルとは、数多くあるジェルの中のひとつのメーカー製品です!

 

今現在ジェルは数十種類と、色んな種類のジェルがあります。

一番良く知られてるのは、リバイタライズでも使用しております「カルジェル」です!

ネットなどで他ブランドのキットを気軽に購入できる事から、「ジェルなら自分で出来るかも?」と自分でジェルに挑戦している方も多くなりました。

しかし、ジェルは販売元のメーカーによって使い方や仕上がり、施術後のメンテナンス方法、ネイルアートの向き不向きなど全て異なります。

専用のUVライトで硬化させる事意外は、お道具、施術方法、使用方法が違いますので、

仕上がり、後のジェルの持ちに違いがはっきり出ますので、セルフでされる方はお使いのジェルのメーカーの使用法をきちんと理解した上での使用をオススメします!!

ご購入の際にはあらかじめご確認くださいね!

 

 

その他ネイルに関するご質問、お問い合わせはリバイタライズスタッフまでお気軽にお聞きくださいね♪

 

 

ネイルサロン&ネイルスクール REVITALIZE 075-621-3499