スタッフブログ

サイミン

麺好きの私、

ハワイではサイミンを家でよく食べます*(^o^)/*
ハワイのラーメンによく似た麺類で、太めの縮れ麺で、うどんとラーメンのあいだくらいのものかな?

沖縄そばに似てるかな?
コシは全くありません( ̄◇ ̄;)ので、日本のラーメンとは全く別物。


出汁は干しエビや、昆布、鰹節など和風の透き通ったさっぱりしたもので、
ネギやナルト、中国の甘いチャーシューやスパムがトッピングされていることが多いです(*^◯^*)


家で食べるときはあるもので、
ワカメと卵^_^

通常は黄色いカラシを少し入れて食べるんですが、
私の必須ホットソースがこちらの(*^◯^*)

アジア系のレストランにはどこでも置いてあるハワイではよく使うホットソースです(*^_^*)
美味しい♪( ´▽`)

サイミンは、ハワイのマクドナルドでもメニューとしてあるごB級グルメで、ハワイでは定番メニューです*(^o^)/*