スタッフブログ

アセトンの使用について★シンプルネイル★

アクリルの長い爪でご来店されたコチラのお客様。

今回は初カルジェルです♪

まずは、アセトンできれいにアクリルをオフしてから、きれいに形や長さを整え、甘皮の処理をし、表面も流れを整えてあげます!

★アセトンとは。。。

ほとんどの物質を溶かす事のできる有機溶媒で、特異なにおいのある無色の液体で、揮発性が大きく引火しやすい危険な液体です。

アクリルやジェルも全てオフする場合、こちらのアセトンを使用して溶かして取り、自爪に戻していきます。

そして、ほとんどの油脂を溶かす液体で、爪の表面に使用すると、爪の乾燥を早め、必要以上にオイル分を取り除いてしまう爪には良くない液体です。。。除光液にはいっていると、黄ばみや割れ爪の原因になることが指摘されています。

爪のトラブルになる原因となるので、出来るだけ使用を避けたい液体です!!

 

使用後は爪の表面も白く変色してしまい、カラカラに乾燥しきった状態に・・・・

他店で施術をされていたお客様の爪をみせていただくと、みなさん爪の表面が白く乾燥しきってとてもかわいそうな状態です・・・。

毎回アセトンでオフして付け直しを繰り返すと爪は弱く、もろく、乾燥してしまいますので、リバイタライズではオススメできません!!!

 

shineリバイタライズの「お直し」は、アセトンを使用しませんので、ご安心くださいね!!!shine

初回に土台をつくらせていただきますので、2回目以降は土台の表面に塗ったカラーやデザインのみをファイリングで取り除き、

新たに違うお色やデザインを乗せていくやり方で施術していきます!!!

 

そして、今回はシルバーのキラキラでシンプルにグラデーションを!

CIMG6277.JPG

付け心地も軽く、自然な仕上がりに驚かれていました。

これからは自爪をきれいに伸ばしていけるように、健康的な爪に戻るように、育てていきましょうね。

 

こんな感じで爪に関して質問、相談がございましたらお気軽にスタッフにお聞きくださいね!

 

次回はお直しでお待ちしております!!

 

本日から4週間までのお直しでしたら、3000円~と大変お安く出来ますよ!!

是非、爪のためにもお直しを続けていっていただければと思います!!!

 

 

ありがとうございました!!!

 

 

ネイルサロンリバイタライズ 075-621-3499

http://revitalize-1.jugem.jp  JUGEM ブログはコチラから!!