スタッフブログ

とんこつラーメン「高橋家」

ハワイに豚骨ラーメンができる!

と地元で話題だったので、すごく気になっていたお店の一つ、「高橋家」\(^o^)/

カパフルストリートに9月にできたばかり!!

スープがなくなり次第閉店、良いスープができなかったら定休、という事で、三回目の挑戦でようやく食べれることができました(^O^)/

見た目も美味しそう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


豚骨ラーメンを注文!!スパイシーにもできます!

見た目はOK
\(^o^)/

味は…

んー。・°°・(>_<)・°°・。全然豚骨の濃厚じゃない(((o(*゚▽゚*)o)))
しかもスープがぬるいΣ(゚д゚lll)
豚骨ラーメンは麺が硬めのイメージですが、柔らかい(>人<;)

期待していただけにかなり残念…(*_*)


なかなか日本の味をそのままハワイで味わうのは難しいですよね。・°°・(>_<)・°°・。


日本人スタッフも見かけない。・°°・(>_<)・°°・。


海外で日本人が働くというハードルの高さ、
ロコスタッフを日本的に教育する難しさ、
そのままの味を海外の材料で低価格で提供する難しさ、

やはり色んな問題がありますよね。



が、しかし、

つけ麺もこれからメニューに加わるという事なので、今後どういうふうに変わっていくか、楽しみでもありますね!!


もうしばらくしたらまた寄ってみようと思います\(^o^)/


ハワイは日本のラーメン屋さんがたくさんあり、
王将や天下一品もあるんですよ!!

特にカパフルは色んな種類の人気レストランが集まる食の宝庫であるストリートです!!


ワイキキからも近いので、カパフル巡りしてみてくださいね!!