スタッフブログ

スリフトショップ~Good Will~

スリフトショップ~goodwill~
半年前の洋服が小さくて着れなくなるという、

成長期真っ只中の子供達の成長っぷりに母さんびっくりです!(◎_◎;)

たった半年で、ですよ!!!

長男はショートパンツが、まるでのび太くんの半ズボンみたいになっていて、
長女はヘソ出しにスカートがチンチクリンに…
これはマズイ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*とタンスの整理をしましたよ。



これらを明日good willというスリフトショップへ持っていきたいと思います!!

スリフトショップとは…

古着や家具・家電などを寄付によって集め、再販し、その収益を慈善活動や寄付に当てる小売形態のことで、ショップは主に慈善団体によって運営されているため、スタッフはボランティアであることも多いのです。
寄付しても購入してもショップで働いても、関わった人全員が慈善活動に貢献したことになる、というすばらしい仕組みなんですよ(*^◯^*)

買い物客からすればリサイクル商品のスーパー。 この店舗は救世軍に寄付された衣料品、家具、雑貨、その他の中古品がびっくりするほど低価格で販売されています。 衣料品は綺麗に選択されていますし、雑貨には家電や家庭用品、スポーツ器具、趣味商品等色々あり、時間を掛ければお宝が見つかるかも知れません?よ*(^o^)/*
すぐ小さくなる子供服や玩具などはとても便利です!!
リサイクル店には珍しくカード支払いもOKなんですよ(*^◯^*)

日本にもこんな素敵な仕組みがあればいいのにね…と思ってしまいます。


どなたか気に入ってくださる方に着ていただけますように( ´ ▽ ` )ノ