スタッフブログ

グリーンネイルのためのルビケトセミナー

  1. 先日のルビケイトセミナー^_^

 

最近は、爪の菌についてのセミナーも多くなりましたね!
爪の上にも当たり前のように菌がいて、
それを私達プロのネイリストはきちんと把握した上で、
”グリーンネイルにならないように予防をしながらジェルネイルやアクリルネイルを提供しなくてはいけないんだ”
という認識が徐々に広がっているという事だと思います✨
それはセルフネイルをされている方でも、
ネイルスクール生の方でも、
ネイルという”美”を追求されている方は、みんな同じです。

しかし、それを、人に聞かれたら、
また、大切なお客様にきちんと、
説明できますか?

グリーンネイルはなぜなるのでしょうか?
それは人によって様々です。
しかも、グリーンネイルは一種類だけではありません。すなわち理由もそれぞれなのです。
なのに、
「お爪の上に付けたものが浮いてきて、水分油分が入り菌が増殖して……カビちゃいました…」
なんてなんの立証もないのに、なんとなーくでこんな神話のような説明を未だにされてませんか?
そんな曖昧な情報はお客様にはしてはいけません。
まだまだネイリストが勘違いしていることが多い”グリーンネイル”への偏見。
なんとなーくな知識、不確かで間違った情報しかないがためにグリーンネイルになったお客様を失ってしまうという、無責任さ。
グリーンネイルって予防ができるんですよ!っていうか、予防しないといけないんですよ💦💦 (←ここ重要⚠️) グリーンネイルにさしてしまう犯人は一体誰なのでしょうか?
”爪に優しい””爪に負担をかけないように”←これって本当なの?
真実を真実としてしっかり受け止めないと改正の余地もありませんよね。
これらをしっかり学んでお客様へネイル施術をしないとプロのネイリストとしてはいけないんですよね。予防せずになってしまった、病院へどうぞ〜〜、では無責任すぎませんか?? これらを説明できない方は是非学びに来てください✨ ◎トライアルセミナー2時間 16000円(教科書、ディプロマ込み)
⚫︎緑膿菌
⚫︎ルビケイト商品の説明
ルビケイト商品を使用されたい方への初歩的な内容となっております。 ⬆︎これだけの内容では、残念ながらなぜなるのか?までしっかりお伝えできないので😫

しっかり学びたい方には絶対こちらがオススメ!!
↓ ↓ ↓
◉◉カスタマイズ(ベーシック)コース4時間50000円(教科書、ディプロマ、認定プレート込み)
⚫︎微生物(ウイルス、細菌、真菌)
⚫︎緑膿菌 ⚫︎研究結果
⚫︎免疫
⚫︎ルビケイト商品の説明

私が独自に集めたグリーンネイルの症例を見ていただき、
⚫︎なぜなったのか?(なった原因)
⚫︎経過 ⚫︎予防方法
⚫︎お客様への説明の仕方
⚫︎オススメする商品の説明
をしっかり学んでいただける、サロンワークに必要な生きた知識を得学べる内容になっております✨✨ 是非セミナー日程など、お問い合わせくださいませ^ ^
京都市伏見区東浜南町683-1-101
075-621-3499
yurihawaii@hotmail.com
佐藤有里
出張セミナーも承ります!ご相談くださいませ🙇

 

10月、11月、12月のルビケイトセミナーin京都
10/16.29.30、11/10.29、12/12.25を予定しております。
別日でご希望の方は是非お問合わせください。

#京都#ネイルサロン#京都ネイル #京都伏見ネイル #京都伏見ネイルサロン #京都伏見区にてレッスン #京都伏見ネイルスクール #京都ネイルスクール#ルビケイト#ルビケイト講習#ルビケイト京都 #ルビケイトセミナー #ルビケイト導入サロン #エアジェル#エアジェルエデュケーター #カルジェル#kokoist#中書島#リバイタライズ#ネイルサロンリバイタライズ#グリーンネイル#グリーンネイル予防 #緑膿菌#グリーンネイル#グリーンネイルセミナー京都#細菌#カビ#爪のカビ#nails #nail #greennails