スタッフブログ

ルビケイトセミナー京都

年明けのこの時期から春にかけてグリーンネイルになる方が多いと当サロンのデータには出ております。
ジメジメする季節や夏場に多いと思われがちですが、実はそんなデータは明確に出ておりませんし、違うんですよね。

アクリルネイルの取り替えの際は必ずルビケイトGr2を塗布してからの施術を行います。
グリーンネイルになった方には、アクリルやジェルで施術もできますが、必ず守っていただかなくてはいけないことがあります。

そして、フィルインを推奨されているサロン様は、ルビケイトを使用しながらの施術をオススメいたします。

なぜなら、

ずっと付けっ放しだと、菌が繁殖、増殖してしまうからです。
お爪の状態、生活スタイルにより菌を集めやすい方もいらっしゃいます。

“異物”をつけると必ず菌は育ちます。

菌を育ててまでもジェルネイルは付けっ放しにするべきでしょうか?
「爪に優しいジェルを使用」と言いながら、実は目に見えないグリーンネイルになる原因菌を育ててませんか?

是非グリーンネイルにならないために、
真実を聞きにきてください。

予防ありきでネイル施術をしていきましょう🎶


◆グリーンネイル予防のルビケイトセミナー京都

<日時>
●2月7日13時から
●2月25日10時から

<コース>
⚫︎トライアルセミナー(2時間16000円 教科書ディプロマ込み)
⚫︎ベーシックセミナー(4時間50000円 教科書ディプロマ、認定プレート込み)

<場所>
京都市伏見区東浜南町683-1-101
京阪中書島駅より徒歩5分
駐車場有り
⚫︎京阪祇園四条から特急で3駅12分
⚫︎JR京都駅より23分

<お問い合わせ>
075-621-3499
yurihawaii@hotmail.com

<講師>
佐藤有里

 


#京都#京都伏見#京都ネイル#京都ネイルスクール#京都伏見ネイル#京都伏見ネイルサロン#京都ネイルサロン#京都伏見ネイルスクール#ルビケイト#ルビケイトセミナー#ルビケイト京都#ルビケイトエデュケーター#エアジェル#エアジェルエデュケーター#カルジェル#kokoist#中書島#ハワイネイル#グリーンネイル#緑膿菌#爪のカビ#kyoto#nails#ダメージネイル#ダメージネイルケアシステム#深爪#爪噛み#深爪矯正#深爪ケア

ネイル検定💅

4月のネイル検定に向けての授業を始められた生徒さん😊

絶対合格目指して頑張りましょうね!!

バレンタインネイル❤️

エアジェルでの新作、

バレンタインネイル❤️

パールやラメが入ったカラーもございます✨

エアーブラシで吹くと薄づきで粒子が細かくてとっても綺麗✨

オススメです😊

爪噛みの癖。深爪矯正って?

爪噛みの癖は、そんじょそこらの期間では直りません。

 

なんせ、無意識の癖だから。

1週間で、

噛んでしまった〜〜💦この癖直さなあかんな😞

と再度ご来店くださりました。

 

そりゃそうですよ。

何年も何十年もの癖が1週間で直るわけが無いんです。

こんなことは当たり前のようにあることですから、

噛んでしまったのならもちろんまたご来店ください😃

今回はどれくらいもつでしょうか?

根比べですね。

 

少しでも意識できるように、徐々に徐々にでいいんです。

 

焦りは禁物。

 

陰ながら応援しています✨

 

深爪矯正の注意、お願いです。

深爪矯正の注意、お願いです。


■ご予約のお時間はきちんと守ってください。
お一人様約2時間の時間を確保しております。
あまりにも早にお時間くださっても、ご予約のお時間にならないと施術ははじめられません。
ご予約の5分ほど前のご来店をお願いいたします。
また、ご予約の無断キャンセルも他のお客様のご迷惑になりますので、必ず前もってご予約の取り直しのご連絡をしてください。

■1~2ヶ月である程度の長さに爪は伸びますが、爪を伸ばす事だけではなく、伸びてからも爪を噛んだり触ったりしないようになることがゴールです。
大体6ヶ月をめどに通っていただくことをお願いいたします。

■一度つけた人工爪は絶対に無理やしご自分で剥がさないでください。
剥がす際に自爪が一緒に持っていかれるので、爪がペラペラぼろぼろに傷んでしまいます。

■どうしても取りたい場合は、サロンにて丁寧にオフさせていただきますので、ストレスになるようであればすぐにご連絡ください。

■初回から2回目のご来店周期は2週間です。
個人差がありますので、1週間も持たない方もいらっしゃいます。その場合は2週間以内であっても再度ご来店くださいませ。

■3回目、4回目までは2週間間隔で、
5回目以降はお爪の状態を見ながら3週の周期でご来店くださいませ。

☆その他、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

リバイタライズ

佐藤有里

残念な天下一品

ひっさびさの天一。

しかもこってり😊

 

ただ、味が薄すぎて、ただただドロドロのスーのラーメンを食べた感じでした😞

もっと美味しかったのにな、

残念💦

深爪矯正

 初回のお爪の状態です

 

 

毎回どうされたいか希望を聞きますが、

こちらのお客様は長さを出されたいということで、

 

カラーも入れて、

まず初回はこんな仕上がりになりました。

 

私達ネイリストは、見た目を良くする手助けしかすることしかできません。

頑張りましょう🎶

 

しかし…やはりあとは本人さんの、

 

頑張り次第です。

 

無意識の癖をなくすのは、

なかなかの難しい事なんです。

(ご本人様は良くお分かりでしょうが)

 

 

頑張って通ってくださる方には、より親身になり爪の仕組みを分かった上でアドバイスしながらお助けできると良いなと思っております😊

 

 

深爪にお悩みの方、

 

是非お問い合わせください。